池尻大橋 パティスリー ラ グリシーヌ

3.0
  • 東京都
  • 2014/09/30
post-thumb

EXTENDED BODY: 池尻大橋からダッシュで2分、と食べログに書いてあるけど全くそんな事はない。だれが書いたんだこんなこと。徒歩10分くらいかな。

外観はこんな感じ。完全な住宅街の中にあり、本当にこの辺りでいいのか不安になるからGoogle先生の言う通りに歩きましょう。 パティスリー ラ グリシーヌ

店内 パティスリー ラ グリシーヌ

かき氷は9月末まで見たいで、ぎりぎりの休日の午後行ってみたが、全然混んでなかった。食事スペースは机二つ分くらい。

ミルクナッツキャラメル

パティスリー ラ グリシーヌ 表面はケーキ。なかなか甘め

パティスリー ラ グリシーヌ あえてそうしていると思うが、氷の削りは荒く、かなりザリザリしている。ザラメみたい。底の方にゼリーが入っている。ジュレというらしい。味はレモン?

チーズ

パティスリー ラ グリシーヌ

パティスリー ラ グリシーヌ こちらの氷は粉雪系。それが割とぎっしり、圧縮して盛ってある。数種類のチーズを混ぜた蜜、というかソース?が掛かっておる。これもケーキ感たっぷり。

パティスリー ラ グリシーヌ りんごのジュレ、というゼリーが入っている。

どちらも表面は完全にケーキ。美味しいけど、氷の削り方はどちらも好きなタイプではない。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
Lagoon ice akihabara
  • 東京都
  • 2020/09/20
秋葉原 Lagoon ice akihabara
TwinDish
  • 東京都
  • 2016/07/23
駒込 TwinDish
果のか【閉店】
  • 東京都
  • 2016/07/03
神楽坂 果のか【閉店】
船橋屋こよみ
  • 東京都
  • 2016/06/17
広尾 船橋屋こよみ