門司港 果実堂

3.5
  • 福岡県
  • 2016/09/01
post-thumb

門司というのは九州大陸最北端の町で、港町です。

海の向こうに下関が見えます。

お店の外観

果実堂

港ちかくの商店街にあります。かき氷専門店です。

メニュー

果実堂 果実堂

いちご

果実堂 果実堂

氷の削りは空気を多く含んだフワシャリ系で、あっという間に食べれらます。 蜜はちょっとジャムっぽい、というかイチゴジャムですね。ミルクは自分でかける方式です。

このかき氷に関しては、若干味が単調な気もしないこともないですが、こだわりを感じる削りなので、今後、もっと美味しくなりそうな予感があります。

パイナップル

果実堂 果実堂

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
おいしい氷屋
  • 福岡県
  • 2016/09/01
福岡 おいしい氷屋
サクラ咲
  • 東京都
  • 2022/06/21
浅草 サクラ咲
氷庵 富士の雫
  • 東京都
  • 2022/03/27
四谷 氷庵 富士の雫