押上 トラットリア ピッコレ ランパーレ

3.5
  • 東京都
  • 2016/07/23
post-thumb

この店、はじめはスカイツリー麓の商業施設、ソラマチにあるのかと思っていて、ソラマチの中をウロウロしていたが、よくよく地図を見てみるとソラマチの南側、通りを挟んで向こう側のビルの上でした。

ソラマチ側からみたお店のビル。ここの6階、というか屋上がこのお店。 トラットリア ピッコレ ランパーレ

以前はここで「HACHIKU」がかき氷をやってたみたいですが、池袋に移転してピッコレランパーレのオーナーがかき氷をはじめたみたいです。多分。よくわかんないけど。

お店のビルの入り口にはこんな看板 トラットリア ピッコレ ランパーレ

エレベータは5階までしかないので、一旦降りて、お店の中を通りぬけ非常階段?で6階、というか屋上へ。この階段、高所恐怖症の人にはチョットきついかもしれない。しかし6階、というか屋上はさすがに眺めが良い。

ソラマチがよく見える。 トラットリア ピッコレ ランパーレ

もちろんスカイツリーもよく見える。 トラットリア ピッコレ ランパーレ

休日の午後だったけど、この日は特に混んでおらずすぐに座れた。しかも注文受けてからすぐにでてきたので、結構回転早い。

キウイみるく

トラットリア ピッコレ ランパーレ

トラットリア ピッコレ ランパーレ

トラットリア ピッコレ ランパーレ

トラットリア ピッコレ ランパーレ

850円。なかなか美しい盛り付けで、氷はふわふわで美味しい。ミルクベースの氷は口あたり良く、とろけるような滑らかさ。ブンブンブラウカフェの氷にちょっと似てるかな。

マキベリーヨーグルト

トラットリア ピッコレ ランパーレ

トラットリア ピッコレ ランパーレ

トラットリア ピッコレ ランパーレ

トラットリア ピッコレ ランパーレ

950円。マキベリーってなんだ?って感じですが、セレブ御用達のスーパーフードでいろんな効用があるらしい。

味はラズベリー。表面にかかってるのはグラノーラ? こちらも氷はふわふわで美味しい。蜜不足になるかと思ったが、中の方にしっかり蜜があり、少なすぎず、多すぎず、調度よいバランス。

できたばかりのお店みたいだし、ネットの情報も少なかったのであまり期待していなかったが、思いの外美味しかった。最近、都内のかき氷屋はどこも異常に混んでいるようなので、今のうち混んでなさそうなこのお店は穴場かもしれない。

氷も美味しいし、今のところ混んでないようだし、夜遅くまでやってるし、眺めもよいし、ソラマチやその周辺にはいろんなお店もあるし、かなりおすすめのお店。

2回目行ってみた

翌年の2016年、かき氷が始まったようなのでまた行ってみた。

トラットリア ピッコレ ランパーレ トラットリア ピッコレ ランパーレ

むむむ。一般的な基準でいうとかなり美味しいけど、前年の感動的な味というほどではないような。

これは削り手が変わったか?残念。 ☆4.0 → ☆3.5にしました。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
あんみつの深緑堂
  • 東京都
  • 2019/09/14
押上 あんみつの深緑堂
Csa氷日和【閉店】
  • 東京都
  • 2015/07/30
押上 Csa氷日和【閉店】
サクラ咲
  • 東京都
  • 2022/06/21
浅草 サクラ咲
氷庵 富士の雫
  • 東京都
  • 2022/03/27
四谷 氷庵 富士の雫