田町 うるま食堂

3.5
  • 東京都
  • 2015/07/13
post-thumb

田町駅の南側、橋を渡っててくてく歩いて行くと、うるま食堂にたどり着く。

うるま食堂

居酒屋なので、開店時間は遅めの午後二時。休日の昼過ぎに行ってみると、特に行列とかはなく、すぐに入れた。

メニュー。値段は消費税別。 うるま食堂

黒糖とほうじ茶

うるま食堂

うるま食堂 氷はなかなかふんわり。ほうじ茶のほろ苦さと、甘すぎない黒糖がいい感じ。

石垣ピーチパインとココナッツ練乳

うるま食堂

うるま食堂 こちらもふんわりした氷でなかなか美味しい。ココナッツの香りただよう練乳はなかなか新鮮な味わい。 パイナップル蜜も果物本来の味と香りだけで勝負している感じで好感がもてる。

夜中だと居酒屋メインになるようなので、かき氷だけ食べたい人は昼間来るとよいでしょう。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
サクラ咲
  • 東京都
  • 2022/06/21
浅草 サクラ咲
氷庵 富士の雫
  • 東京都
  • 2022/03/27
四谷 氷庵 富士の雫
和cafe 焼き氷SATO
  • 東京都
  • 2021/08/20
巣鴨 和cafe 焼き氷SATO
美氷 ねろの鈴
  • 東京都
  • 2021/02/13
水天宮 美氷 ねろの鈴