六本木 yelo

3.5
  • 東京都
  • 2014/09/20
post-thumb

六本木駅からちょっと歩くとyeloに到着。 真夏は2時間待ちが当たり前だったようだが、肌寒くなってきたのでそろそろ空いてるだろうと行ってみた。2時間も待たせるなら整理券配布するとか、何らかの対策が必要だと思うけど。行列が行列を呼ぶからあえて放置しているのかもしれないが。

yelo

休日の夕方、やっぱり店の外に行列があった。列には23人弱並んでおり、店内に入って注文の品が出てくるまでトータルで50分ほど待たされた。まあまあ、回転は悪くない方かな。

メニュー

おなじみのメニュー。初めてきたけど。 yelo

キャラメル+マスカルポーネ

yelo

yelo

yelo

マスカルポーネは100円でつけられる。 氷は思ったより美味しい。なかなかにふんわりしておる。じゃりっとしたところはほとんどない。粉雪系ではなく霜柱?っぽい感じ。蜜はちょいと甘いかな。

なんか氷が妙にすぐ溶けた。

ココナッツチョコバナナ

yelo

yelo

yelo

こいつもなかなか甘いが、氷は美味しい。

セルフサービスで水と温かいお茶が飲める。温かいお茶があるのはいいね。 でも紙コップが凄い小さい。ワインの試飲用とかの紙コップと同じ。

年中かき氷を食べている人のブログ等を見ると、あまり評価が高くないので、イマイチかなと思っていたけど、思いのほか悪くなかった。二時間も並んで食べる価値は全くないと思うけど、空いていればちょっと食べる価値はあると思う。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
サクラ咲
  • 東京都
  • 2022/06/21
浅草 サクラ咲
氷庵 富士の雫
  • 東京都
  • 2022/03/27
四谷 氷庵 富士の雫
和cafe 焼き氷SATO
  • 東京都
  • 2021/08/20
巣鴨 和cafe 焼き氷SATO
美氷 ねろの鈴
  • 東京都
  • 2021/02/13
水天宮 美氷 ねろの鈴