十条 だるまや餅菓子店

3.0
  • 東京都
  • 2014/08/02
post-thumb

板橋花火大会に行くついでに、途中下車してかき氷を食べる事に。

京浜東北線 東十条駅から西に向かっててくてくと、炎天下の中歩き続けて10分以上、やっとこ着いた。 埼京線 十条駅からだったらそんなに歩かない、らしい。Google先生曰く。

なかなか年季を感じさせるお店の外観。 だるまや餅菓子店

かき氷メニュー。なかなかにお高い。 だるまや餅菓子店

15時頃に着くと、並んでいるのは3人ほどだったので、そんなに待つ事もないかな、と思っていたが妙に回転が遅くてここからかなり待たされる。店に入ってからも待たされる。40分以上は待ったか。

店内はわりと暑い。まあ、エアコン効き過ぎの店より遥かに良いが、氷がすぐ溶ける。 出てきたときから微妙にとけてる。

ミルク宇治

だるまや餅菓子店

だるまや餅菓子店

わりと苦めの抹茶。たべてるうちにどんどん溶ける。 宇治はこの店の一押しの様で、ランクがいくつかあり、特選とかだと2,000円近くした。 ちょっと高すぎじゃないか。

マスカルポーネブルーベリー

だるまや餅菓子店

だるまや餅菓子店

若干しゃりしゃりしておる。美味しいけど、まあ予想の範囲内の味。 なんとかベリー系のかき氷、結構食べたからな。 ワインかき氷を頼もうかと思っていたけど、1600円くらいするので、やっぱやめてこちらにした。 全体的にお値段お高めの気がする。

この店は氷削機1台で、店員が一人で作っているようで、かなり回転が遅い。 いつもそうなのか分からないけど、待ち時間はかなり長い部類。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
船橋屋こよみ
  • 東京都
  • 2016/06/17
広尾 船橋屋こよみ
うさぎやCafe
  • 東京都
  • 2015/08/29
上野 うさぎやCafe
虎屋菓寮 赤坂本店
  • 東京都
  • 2015/06/22
赤坂 虎屋菓寮 赤坂本店
甘いっこ
  • 東京都
  • 2015/05/17
西荻窪 甘いっこ
志むら
  • 東京都
  • 2014/06/28
目白 志むら
あんみつの深緑堂
  • 東京都
  • 2019/09/14
押上 あんみつの深緑堂