上野 うさぎやCafe

3.0
  • 東京都
  • 2015/08/29
post-thumb

このお店、上野といういうか御徒町駅の西の方にある、どら焼きで有名な「うさぎや」がはじめたカフェ。うさぎやのすぐ隣辺りにあるのかとおもいきや、チョット離れたところにある。ちゃんと地図見ていかないとたどり着かないだろう。中学校?の向かい側にある。大通りに面しているわけでは無いのに店内はほぼ満員。行列とかはできていなかった。

お店の外観

うさぎやCafe

うさぎやCafe

うさぎやCafe

まだ新しい店内。ハワイの超軟水が飲めるらしい。 うさぎやCafe

メニュー

うさぎやCafe うさぎのカフェなのに、どら焼きが無い。どら焼きとお茶のセットとかあると思ってたのに、残念。

うさ氷

うさぎやCafe

うさぎやCafe かなり量が多い。最近新しくできるお店のかき氷はやたら量が多い気がするが、この半分くらいで調度いいじゃないでしょうか?

氷自体は荒目の粉雪キュッキュ系。ふんわり柔らか氷ではない。氷の量は多いが、蜜が少ない。食べ進めると、中の方に蜂蜜とあんこが入っている。あんこはそこの方にもかなりあるけど、まあ全体的に蜜不足で、オプションでつけたミルクもかなり量が少ない。ふんわりしてない氷が山盛りになってると、底のほうの氷は溶けて再結晶化し、美味しく食べられない。

あんこはなかなか美味しいけど、ひたすら氷とあんこだけ食べ続けるの事になるので、よほどのあんこ好き以外にはおすすめできない。量を減らして値段を下げて欲しいところ。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
船橋屋こよみ
  • 東京都
  • 2016/06/17
広尾 船橋屋こよみ
虎屋菓寮 赤坂本店
  • 東京都
  • 2015/06/22
赤坂 虎屋菓寮 赤坂本店
甘いっこ
  • 東京都
  • 2015/05/17
西荻窪 甘いっこ
だるまや餅菓子店
  • 東京都
  • 2014/08/02
十条 だるまや餅菓子店
志むら
  • 東京都
  • 2014/06/28
目白 志むら