浅草 初音茶屋【閉店】

2.5
  • 東京都
  • 2014/07/16
post-thumb

フルーツパーラーゴトーのすぐ近く。ほんとすぐ近く。びっくりするくらい近く。徒歩1分くらい近く。

歴史と趣漂う店構え。 通常、食品サンプルが並べてあるガラス棚には、なぜかペプシのボトルキャップが凄いたくさん並んでる。 初音茶屋【閉店】

休日だからか、店内カウンターをのぞいて満席。 昨今のかき氷人気のせいか、皆さんかき氷を食べてらっしゃる。

宇治金時 

初音茶屋【閉店】

みるくあずき

初音茶屋【閉店】

どちらも粉雪っぽいかき氷。

店内エアコンが効いており涼しく、冷たいお茶が出てきました。 もともと天気が悪く肌寒い日だったので、身体が芯まで冷えて、かき氷で完全に凍りつきました。 かき氷はやっぱり温かいお茶が必要だよう。

愛想の良いおばさんと無愛想なおじさんのコンビは、好きな人にはたまらない雰囲気のお店でしょう。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索