原宿 アイスモンスター【閉店】

2.5
  • 東京都
  • 2015/08/24
post-thumb

今年の夏にできたアイスモンスター。

お店の外観

アイスモンスター【閉店】

台湾風かき氷を出すお店で、開店いらい連日の大行列のようですが、そろそろ寒くなってきたので行列も落ち着いたかなと、行ってみましたが、やっぱり10人くらい並んでいました。といっても、テイクアウトの場合は行列なしで、1階の立ち食いスペースで食べられるようなので、そちらを頼んでみました。 アイスモンスター【閉店】

アイスモンスター【閉店】

テイクアウトようだと、でかい紙コップみたいなのに入って出てきます。 なんともあまり美しくない外観。明らかに見た目は店内用に劣っておりますが、まあ中身は一緒でしょう。

アイスモンスター【閉店】

アイスモンスター【閉店】

かき氷というか、ジェラードみたいなかんじです。これまで幾つか台湾かき氷を食べたことがありますが、それらと大差ないです。ただ、妙に量が多い。ふんわりかき氷と違い、中がスカスカじゃないので、ボリュームがありすぎる。値段を下げて、量を減らして欲しいところ。

ちなみに店内用のほうはやたら馬鹿でかいです。一人であれを食べるのは拷問なんじゃないかと思うレベル。もう、かき氷は山盛りが偉いみたいな変な風潮はどうかして欲しいものです。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
初音茶屋【閉店】
  • 東京都
  • 2014/07/16
浅草 初音茶屋【閉店】
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】
cafe M/N【閉店】
  • 東京都
  • 2020/08/14
浅草 cafe M/N【閉店】
三徳堂【閉店】
  • 東京都
  • 2017/06/12
銀座 三徳堂【閉店】
果のか【閉店】
  • 東京都
  • 2016/07/03
神楽坂 果のか【閉店】