駒込 麺屋KABOちゃん

4.0
  • 東京都
  • 2016/05/30
post-thumb

この店は他のかき氷屋と比べるとわりと夜遅くまでやっている。たしか21時くらいまで。まあ、ラーメン屋だけど。

売り切れになってしまうことも多いし、臨時休業も多いようなので、行くならTwitterアカウント@kabo_jpは要確認だ。

JR山手線 駒込駅から商店街をてほてほと歩き続けて、やっとこさ到着。駅からちょっと遠い。いや、かなり遠いかな。方向音痴はたどり着けないくらい遠いかな。

いちじく

麺屋KABOちゃん

すいか  

麺屋KABOちゃん

しゃりっと冷たい。西瓜が冷たい。まあ、西瓜だからかちょいと蜜が水っぽく感じる。

焼き芋キャラメル だったかな?

麺屋KABOちゃん

ふわふわしたかき氷は、こういうどろっとした蜜の方が美味しい気がする。水っぽい蜜だと、せっかくのふわふわ感がベチョッとしてしまうような、しないような。

店内狭くて6人くらいでいっぱい。すぐそばでかき氷がーりがーりやってるところが見れておもしろい。ずっとビートルズが流れてた。あわなふぉーりょーはーん、だった。 なお、今回ラーメン食べてないので、ラーメンがどんな味なのかは寡聞にして知らない。

そういえば古河庭園から近いので、薔薇やら庭やら洋館を堪能したあと、こちらでかき氷というのも有意義な休日の過ごし方ではないでしょうか。

日暮里(谷中)、巣鴨、大塚、と駒込近くにはかき氷屋が結構あるので、ついでに食べ歩いてみるのも良いかもしれない。

二回目行ってみた

9月も終わりの休日の夕方、2回目に行ってみた。 外で一人待っているだけで、あまり待たずに入れた。

ナッツ塩キャラメル

麺屋KABOちゃん やっぱりおいしい。 初めて来たときからさらにいくつものかき氷屋の氷を食べてきたから、ここの氷の美味しさがよくわかる。

いちじくみるく

麺屋KABOちゃん これもうまかった。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
ねいろ屋
  • 東京都
  • 2014/06/21
荻窪 ねいろ屋
TwinDish
  • 東京都
  • 2016/07/23
駒込 TwinDish
図星はなれ
  • 東京都
  • 2019/10/28
早稲田 図星はなれ
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり