荻窪 ねいろ屋

4.0
  • 東京都
  • 2014/06/21
post-thumb

荻窪駅から北の向かって商店街をほてほてと歩いていくと、なんかすげー味のある、古い年季はいったクリーニング店の先に登場。 なんか古き良き昭和の香り漂ういい感じの商店街、の様に見せかけて、途中にはおしゃれ感ただよう蜂蜜専門店なんて物まである。

この日は12時開店だったので少し前につくと、行列は出来ていなかった。 店の入り口には「12時くらいから開店」と貼紙があり、ちょっとアバウト。

開店まで蜂蜜専門店とかをぶらぶらして油断しているすきに、四人くらい並び始めてしまっていた。 結局、12時15分くらいに開店。すでに何人か並んでおり、開店直後に満席+外に数人。 なかなかに混んどる。コンドルが地面にめり込んどる。

昼間はかき氷だけの注文はできないようで、ラーメンとかき氷を頼んだ。

ピスタチオミルク

ねいろ屋

ちょっとビターで少し甘い感じ。氷は適度な空気を含んでふわふわの氷。 なかなかに美味しい。

これは名前忘れた。甘酸っぱいの ねいろ屋

スプーンが特徴的 ねいろ屋

あったかくてしょっぱいラーメンと つめたくて甘いかき氷はなかなか相性が良い。

はじめは抱き合わせ販売かよ、と思わない事も無くはなかったけど、かき氷とラーメンの組み合わせは良いとおもいます。

店内も寒くなく、ちょうど良い。 昼はみんなラーメンとかき氷を食べるので、一人当たりの所要時間が長い気がする。 外で待つ人には回転が悪く思えるでしょう。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
麺屋KABOちゃん
  • 東京都
  • 2016/05/30
駒込 麺屋KABOちゃん
図星はなれ
  • 東京都
  • 2019/10/28
早稲田 図星はなれ
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり
サカノウエカフェ
  • 東京都
  • 2022/04/01
湯島 サカノウエカフェ