笹塚 台灣物産館 笹塚本店【閉店】

3.0
  • 東京都
  • 2014/10/20
post-thumb

笹塚といえば みなと屋があるところだが、すぐ近くに台灣物産館があり、ここで台湾かき氷が食べられる。

お店の外観

台灣物産館 笹塚本店【閉店】

台灣物産館 笹塚本店【閉店】 ご立派な感じの外観。

台灣物産館 笹塚本店【閉店】 店内は台湾の食材を中心に売ってる、コンビニみたいな感じで、端っこにイートインスペースがある。休日の午後、店内は誰もいなかった。

メニュー

台灣物産館 笹塚本店【閉店】 メニュー。餃子とかいろいろある。

マンゴー味 チャーミースノーアイス

台灣物産館 笹塚本店【閉店】

台灣物産館 笹塚本店【閉店】 見た目は湯葉みたいで、食感はとろっとしており、アイスクリームに近い。いわゆる「かき氷」とはかなり毛色が違うかんじ。量はそれほど多くない。

台湾かき氷だから、横浜のQQ屋台屋みたいな感じかな、と思っていたけどあれともちょっと違うような。QQ屋台屋の方がかき氷っぽい。そういえばQQ屋台屋のかき氷は、目黒の果実倶楽部の白雪に近いかな。

まあ、わざわざ食べに行くほどではないけど、ちょっと珍しいので近くに寄ったら行ってみるのも良いかもしれない。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索