笹塚 シロッポ【閉店】

3.5
  • 東京都
  • 2015/05/10
post-thumb

笹塚といえば、みなと屋がある街として有名ですが、

最近かき氷を出す店「イタリアン×富士山天然氷 シロッポ」ができたようなので行ってみました。富士山の天然氷を使うということで、この辺ではちょっと珍しい感じ。

みなと屋のある商店街を北に抜けて、坂の入り口あたりにお店があります。

お店の外観

シロッポ【閉店】 お店の入り口は、なんか雑貨屋さんみたいですが、奥に入るとカフェバーみたいになっています。特に行列とかはありませんでした。

いちごパンナコッタ

シロッポ【閉店】

シロッポ【閉店】 800円。上に濃厚な練乳がかかっていて、中のほうに苺がザクザク入っています。

若干氷が硬く、スプーンがサクッと入らず、氷全体がぐらぐら動く。まあ、スプーンが分厚くささりづらいとか、丸いガラスの器が滑りやすいとか、ほかにも要因はあるかもしれませんが、わりと固めに盛られているようで。

ピスタチオヨーグルト

シロッポ【閉店】

シロッポ【閉店】 900円。これもなかなかに氷が硬い。しかも蜜が少ないようで、上半分くらい食べると硬く押し固められた氷だけになってちょっと厳しいものがある。器の底のほうにヨーグルトがあるので、そこまで掘り進めれば大丈夫。全体的に氷が硬く、ふんわりかき氷、という感じでは無い。

蜜にはかなりこだわってるようなので、もうちょっと氷が柔らかければもっと美味しくなるんじゃないかという気がしました。やはり薄く氷を削ってふんわりと柔らかく盛り付ける、というのはなかなかに難しい技なのでしょう。まだ開店したばかりのお店のようなので、しばらくすると、かなり美味しくなりそうな予感。

あと、サイズは割と小ぶりで、食べやすいのはいいけどその割にちょっと値段が高く感じるところ。

こちらのお店閉店してしまいましたが、そのあと恵比寿にお店をオープンしたようです。格段に美味しくなっているのでかなりおススメ。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索