耶馬渓 蛍茶園 テンジク

3.5
  • 大分県
  • 2015/05/26
post-thumb

耶馬溪というのはこんな感じで、中国の水墨画にある岩山みたいなのがにょきにょき生えているところで、紅葉が有名のようです。 蛍茶園 テンジク

テンジク、はこの耶馬溪のちょっと奥のほうの田舎の民家の中にあります。もう、まわりには山とわずかな民家以外に何もないようなところで、よくここでカフェ?かき氷屋?を開こうと思ったものだなあと。たぶん自宅でやってるんだろうけど。

駐車場もあるので車で来る人も大丈夫。途中案内の看板があるし。まあ、車以外で来る方法は皆目見当もつかないが。休みの日で、先客は10人くらい。駐車場は数台止めるスペースがあるけどいっぱいだった。

メニュー

蛍茶園 テンジク

蛍茶園 テンジク

蛍茶園 テンジク

蛍茶園 テンジク

しもきた茶苑大山直伝のかき氷屋さんのようなので抹茶のかき氷を頼んでみました。

抹茶

蛍茶園 テンジク

蛍茶園 テンジク

蛍茶園 テンジク なかなかのボリュームだけど、薄く削った氷をふんわりと柔らかく盛り付けてあるので、あっという間に食べれてしまう。抹茶だけだとちょっと苦いからミルクを足すといいかもしれない。

パパイヤ みるく

蛍茶園 テンジク

蛍茶園 テンジク パパイヤのかき氷を食べるのは初めてだけど、パパイヤの繊維がちょっと残っていてなかなかに美味しい。

真夏だとかなり並ぶようなので、あまり暑くなる前に行ったほうがよいでしょう。

せっかく耶馬溪まで来たなら青の洞門に寄って、ついでに以下のお店でかき氷を食べるのも良いでしょう。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
お茶の姫の園
  • 大分県
  • 2016/09/04
大分 お茶の姫の園
茶の葉
  • 神奈川県
  • 2015/08/08
たまプラーザ 茶の葉
茶の木村園
  • 茨城県
  • 2015/06/12
つくば 茶の木村園
琴音庵
  • 大分県
  • 2017/08/25
日田 琴音庵