鎌倉 vuori

3.5
  • 神奈川県
  • 2015/07/28
post-thumb

鎌倉の長谷駅から徒歩数分。近くには紫陽花で有名な長谷寺や鎌倉の大仏があるので、この辺りは観光客で賑わっております。車で行く場合は近くにコインパーキングがありますが、結構高いので、チョット離れたところに止めるのがよいでしょう。倍ぐらい違う。

vuori

vuori というのはフィンランド語で「山」という意味だそう。 vuori

おしゃれ感漂う店内。倉庫をリノベーションしたカフェで、まあ古民家カフェ風で、無印良品感が漂っておる。休日の午後だったけど、昼飯時からずれていたためか店内は割りと空いていた。入り口近くの広めの土間のようなところのほか、店の奥の方にもかなり広いスペースがあり、店内かなり広々で開放的な感じ。

vuori

vuori

かき氷のメニュー vuori

白いんげんミルク

vuori

vuori

上に載ってるのは白餡です。原料は白いんげんってことでしょう。氷は割りとふんわりしておりなかなか美味しい。ミルクはちょっと甘目だけど、白餡にけっこう塩気が効いていて味に変化があって美味しかったよ。

このお店、かき氷以外にも食事のメニューとか豊富にあるので、普通に食事やお茶飲みに来るだけでもいい感じのお店でした。ちなみに2階はギャラリーになっていて、陶器が売ってるよ。でも写真禁止なので撮ってないです。

近くに割りと有名なかき氷屋があるけど、間違いないくこちらの方が店の雰囲気、味、ともに素晴らしいと思います。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
甘味処野風【閉店】
  • 神奈川県
  • 2015/08/08
鎌倉 甘味処野風【閉店】
たい焼きなみへい
  • 神奈川県
  • 2015/07/28
鎌倉 たい焼きなみへい
霧原
  • 神奈川県
  • 2015/08/09
葉山 霧原
茶の葉
  • 神奈川県
  • 2015/08/08
たまプラーザ 茶の葉
カフェクノップゥ
  • 神奈川県
  • 2015/08/08
あざみ野 カフェクノップゥ
埜庵
  • 神奈川県
  • 2014/09/08
藤沢 埜庵