上総一ノ宮 赤七屋

4.0
  • 千葉県
  • 2016/01/14
post-thumb

真夏はかき氷を求める人々で大行列と噂の古民家カフェ。行列は嫌いなので、真冬に行ってみました。さすがに1月の寒い時期に、わざわざかき氷を食べに来るもの好きなんていないだろう、と思って来たら結構いました。満員で入れません、店の前で並ばないでください、と門前払い。でも少し時間たてばはいれるかも、という謎のお返事。

よく分からないけど、ここまで来て何もしないで帰るのも虚しいので、近くの神社にお参り。1時間ほどぶらぶらして、もう一度お店に戻ると入れました。よかった。

しかし都内からだと、ここまで来るのにかなり時間かかるけど、入れるかどうかも分からないのはかなりばくちですね。

後日、写真撮影禁止になった、という噂を目にしましたが、今はどうなのかわかりません。

グランベリーホワイトチョコ

これは若干チョコレート固めで美味しい。独特の味わい。 赤七屋

赤七屋

メニュー

赤七屋

赤七屋

赤七屋

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
吉岡茶房
  • 千葉県
  • 2018/05/01
我孫子 吉岡茶房
かき氷ヤスタカ
  • 千葉県
  • 2022/03/11
松戸 かき氷ヤスタカ
みこや
  • 千葉県
  • 2019/09/27
千葉 みこや
三日月氷菓店
  • 千葉県
  • 2014/09/02
柏 三日月氷菓店
ウララ
  • 東京都
  • 2017/08/11
代官山 ウララ