青山 COBI Coffee

4.0
  • 東京都
  • 2018/05/11
post-thumb

表参道駅から徒歩5分のこちらのお店、夏の間、あの氷舎mamatoko原田氏プロディースのかき氷が食べられます。mamatoko監修かき氷といえば、池袋のCOFFEE VALLEYが思い出されますが、ここは美味かったので、こちらも期待できそうです。

お店の外観

COBI Coffee

なかなか広いお店ですが、基本は喫茶店というか服屋です。

お店の入り口付近が喫茶スペースになっており、この一角が「古美珈琲」という事のようです。 結構大き目なテーブルがおいてあるんですが、なんか現代風の囲炉裏みたいな感じでお洒落です。

残りのほとんどのスペースは完全に服屋です。BLOOM&BRANCHというのが服屋の名前のようです。

マンゴー&ココナッツ練乳

COBI Coffee COBI Coffee

これはうまい。

上にかかっている蜜はmamatoko原田氏考案のようで、それが美味しいのは当然です。

しかし、氷の削りはどうでしょう?しかしこの削りがまた上手いのです。COFFEE VALLEY の時も思いましたが、もともと服屋というか喫茶スペースの定員が、ちょっと指導をうけただけでこんなに上手く削れるようになるのでしょうか?それとも鬼のような特訓を受けたのでしょうか?

そのあたりの事情はよくわかりませんが、単に流行りに便乗してかき氷始めました、程度の適当な代物ではないことは間違いないです。このまま専門店で通年営業してほしいです。

イチジクと白みそチーズミルク

COBI Coffee COBI Coffee

この日は店内満席だったので、お外で食べました。相変わらず美味しいです。とはいえ味噌はちょっと微妙な気もしました。

しろくまチーズクリーム

COBI Coffee COBI Coffee

エスプレッソときび糖あずきクリーム

COBI Coffee

ミルク好きの私からすると、ちょっと微妙でしたが、氷の削りはやっぱり上手です。

そいえば、服屋でかき氷やってるところと言えば吉祥寺のこのお店ですね。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
よろにく
  • 東京都
  • 2015/11/19
青山 よろにく
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり
サカノウエカフェ
  • 東京都
  • 2022/04/01
湯島 サカノウエカフェ
かき氷工房 雪菓
  • 東京都
  • 2022/03/20
巣鴨 かき氷工房 雪菓