巣鴨 かき氷工房 雪菓

4.0
  • 東京都
  • 2022/03/20
post-thumb

夏はいつも混んでおり、店頭の名簿に名前を書いておく方式。お店のTwitterで案内状況を確認できます。 冬は空いてるので、ねらい目。いちごをふんだんに使ったいちごまみれ、が魅力的。食べたことないけど。

冒頭の写真は SAKURA Strawberry 中には苺が入っています。

かき氷工房 雪菓

黒ゴマきなこ

美味しいけど若干蜜不足。 かき氷工房 雪菓

抹茶無双

かき氷工房 雪菓

安納芋

かき氷工房 雪菓

以下は2014年ころ

開店直後の新しいお店。 とげぬき地蔵の寺のすぐそば。場所はこちら 途中、みたらし団子100円で売ってる店、というか屋台があるのけど、これはかき氷あとに食べることに。

開店したばかりだからか、全然混んでない。 天然氷を使ってるので、頭痛くならないですよー、と店の人が言ってた。言ってた。

いちごみるく  練乳多め。むむむ。 かき氷工房 雪菓

ブルーベリー かなんか かき氷工房 雪菓

ふわっとして美味しい。 ブルーベリーの方はかんなで削ったみたいな質感。こっちの方がお気に入り。

店内エアコン効いていて涼しい上に、冷たいお茶とかき氷でかなり冷えた。 お茶はあたたかい方がいいな。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
和cafe 焼き氷SATO
  • 東京都
  • 2021/08/20
巣鴨 和cafe 焼き氷SATO
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり
サカノウエカフェ
  • 東京都
  • 2022/04/01
湯島 サカノウエカフェ
sota!
  • 東京都
  • 2022/02/17
千駄木 sota!