湯島 サカノウエカフェ

4.0
  • 東京都
  • 2022/04/01
post-thumb

サカノウエカフェという名前の通り、結構長い坂の頂上付近にあります。「三組坂上」という名前の交差点の角。

平日の夕方頃に行きましたが、店内は満席。行列にはなっていませんでしたが、真夏は混みそうですね。

お店の外観

サカノウエカフェ

メニュー

サカノウエカフェ

数年前に来たときは、普通のカフェだけどかき氷にも力を入れようかな、という感じでしたが、今やかき氷のお店として有名になってしまいました。

サカノウエカフェ

いちこ

サカノウエカフェ 上野の近くなのでパンダを模したかき氷にしたんでしょうか? 目、鼻、耳の部分はチョコレートで、それ以外の手の部分等の黒いところはあんこです。このあんこがクリームとあっていて美味しい。

サカノウエカフェ 中には苺とクリームも入っています。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり
かき氷工房 雪菓
  • 東京都
  • 2022/03/20
巣鴨 かき氷工房 雪菓
sota!
  • 東京都
  • 2022/02/17
千駄木 sota!