北千住 ゲンヤ堂

2.0
  • 東京都
  • 2020/07/26
post-thumb

北千住駅の東口の付近の居酒屋さんが、夏季限定のかき氷屋になりました。昼間だけ。

居酒屋の名前は「元屋」で、かき氷屋としての名前が「ゲンヤ堂」のようです。

お店の外観

ゲンヤ堂 隣はラーメン屋の武蔵屋

メニュー

ゲンヤ堂 ゲンヤ堂

まあまあの値段設定なのと、かき氷へのこだわりを強く語っているので、いわゆるかき氷専門店と同等の氷を提供してくれることを期待しますね。

ただ、純氷をこんなにアピールするあたり、ちょっと怪しいにおいもしてきます。

いちごミルク

ゲンヤ堂 ゲンヤ堂 かき氷食べなれた人なら、見た目で食感をかなり推定できます。

このかき氷、見た目の通りガリガリのじゃりじゃりです。 温度管理を徹底して、“シャリふわ"の食感にこだわったそうですが、、、、

ゲンヤ堂 あと、苺の蜜はほぼジャムです。

マンゴーミルク

ゲンヤ堂 ゲンヤ堂

こちらも一緒ですね。シルエットからがちがちに固めている事がよくわかると思います。

もちろん、居酒屋のサイドメニューとして、普通の値段で出てくれば、まあまあ普通のかき氷と言えなくもないですが、これだけこだわってますアピールしていてこの感じだと、哀しくなりますね。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
Cafe辻
  • 東京都
  • 2022/01/14
北千住 Cafe辻
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】
和cafe 焼き氷SATO
  • 東京都
  • 2021/08/20
巣鴨 和cafe 焼き氷SATO
氷おばけ
  • 東京都
  • 2021/05/01
新宿 氷おばけ
cafe M/N【閉店】
  • 東京都
  • 2020/08/14
浅草 cafe M/N【閉店】