北千住 重義【閉店】

4.5
  • 東京都
  • 2020/10/02
post-thumb

長くかき氷不在の地だった北千住に突如現れたかき氷屋。

パンケーキで有名な茶香の人が経営?しているらしい。ちなみに茶香は大人気店で、朝早く並んで整理券をもらわないと食べられない。

その茶香が始めたかき氷ということで期待MAXで訪問したが、なんというか荒削りな感じ。茶香ゆずりのクリームは美味しいね、という感じ。

それから数か月後、ふたたび訪れると、明らかに上手くなっている。もう、盛り付けから違う。 やはり、かき氷は見た目が美しいと美味しいよね。かき氷を美しく盛り付けるというのは、相当な技術が要求されるのでしょう。

新たに、この店オリジナルの看板商品となったのが、熊を模した「しげくまちゃん」とピンクの「ぴんくまちゃん」 これが見た目だけではなくて味も良い。

それからあっという間に人気店になったが、茶香の移転に伴い、閉店してしまいました。ショック。 またどこかで復活してほしい。ぴんくまちゃんがまた食べたい。

しかし、重義、という渋い名前。何が由来だったんだろう?

かぼちゃん

クリームも美味い。 重義【閉店】

かまくら

見た目が面白いが、もちろん美味しい。 重義【閉店】

レモンブラン

これは美しい。氷も綺麗だけどクリームも美味い。 重義【閉店】

ぴんくまちゃん

たまには形がちょっと崩れてる。 重義【閉店】

パインみるく

振動で沈んでしまった。 重義【閉店】

メロン

重義【閉店】

開店したばかりのころ。

見た目からしてまだまだこれからな感じだった。 重義【閉店】

重義【閉店】

在りし日の店舗

重義【閉店】

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
Cafe辻
  • 東京都
  • 2022/01/14
北千住 Cafe辻
ゲンヤ堂
  • 東京都
  • 2020/07/26
北千住 ゲンヤ堂
cafe M/N【閉店】
  • 東京都
  • 2020/08/14
浅草 cafe M/N【閉店】
三徳堂【閉店】
  • 東京都
  • 2017/06/12
銀座 三徳堂【閉店】
果のか【閉店】
  • 東京都
  • 2016/07/03
神楽坂 果のか【閉店】