糸満 いなみね冷やしもの店

3.5
  • 沖縄県
  • 2016/09/25
post-thumb

こちらのお店、かつて「まるみつ冷やしもの店」を切り盛りしていた方が新たにオープンしたお店のようです。

古くからのかき氷ファンにはおなじみ、こちらの書籍の表紙を飾ったシロクマかき氷、これを作った人です。

いなみね冷やしもの店

このかき氷を食べたい人はこちらの「いなみね」に来るとよいでしょう。ただし、この写真に写ってるこの「お店」に行きたいなら「まるみつ冷やしもの店」に行く必要があります。

このあたりのややこしい話は以下の記事に書きました。興味とお時間のある方は見てみてください。

あと、ここまで来たら、一緒にまるみつの方にも行くとよいと思います。近いし。

しろくま

いなみね冷やしもの店

さて、あの本の表紙のあのかき氷を食べにこちらにやってきましたが、なんか顔が違うし。。。

作る人によって顔が異なるらしいです。ちょっと残念。 あとなんか、妙にかたかった。フワフワ、ではないね。ミルクとあずきおいしいよ。

お店の外観

いなみね冷やしもの店

店内

いなみね冷やしもの店 いなみね冷やしもの店

新しい、綺麗なお店ですね。逆にいうと歴史を感じるお店ではないので、「懐かしい感じも好きなんです。」という人はまるみつにも行った方が良いです。

いなみね冷やしもの店

「今日もかき氷」のまるみつ冷やしもの店の部分が貼ってあります。この時のかき氷はわしが作ったんじゃ、という事ですね。

メニュー

いなみね冷やしもの店

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
瑠庵【閉店】
  • 沖縄県
  • 2016/09/26
うるま 瑠庵【閉店】
千日
  • 沖縄県
  • 2016/09/24
那覇 千日
ひがし食堂
  • 沖縄県
  • 2015/05/06
名護 ひがし食堂
ぜんざいの富士家
  • 沖縄県
  • 2016/09/27
那覇 ぜんざいの富士家