名護 パーラーマルミット

3.5
  • 沖縄県
  • 2016/09/24
post-thumb

昔、蒼井優の「今日もかき氷」という本がありましたが、こちらのお店も載っておりました。

かき氷も美味しそうでしたが、写真から伝わってくる、お店ののんびりとした雰囲気が気に入って、今回やってきました。

お店の外観

パーラーマルミット

パーラーマルミット 沖縄には、パーラーなんとか、というお店が多いですが、このパーラーというのは、常設屋台のような、ちょっとした軽食を提供する簡易店舗の事のようです。

客席は建物内になく、店舗前のテントのようなスペースで食べることが多い印象。

メニュー

パーラーマルミット

ミルクぜんざい

パーラーマルミット パーラーマルミット

ポーポー

ポーポーというのは、クレープみたいな沖縄のお菓子のことのようですが、こちらのお店のポーポーは、薄いお好み焼きみたいな感じでした。お好み焼きというか、韓国のチヂミに近いかも。これもなかなか美味しいです。

パーラーマルミット

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
ひがし食堂
  • 沖縄県
  • 2015/05/06
名護 ひがし食堂
瑠庵【閉店】
  • 沖縄県
  • 2016/09/26
うるま 瑠庵【閉店】
千日
  • 沖縄県
  • 2016/09/24
那覇 千日
ぜんざいの富士家
  • 沖縄県
  • 2016/09/27
那覇 ぜんざいの富士家