那覇 石畳茶屋 真珠

3.0
  • 沖縄県
  • 2016/09/23
post-thumb

首里城のすぐちかくにあるこちらのお店、真珠と書いて またま と読むそうです。

首里城の南側にこんな感じの石畳の道があります。

石畳茶屋 真珠

この石畳の道は、1500年代に造られた歴史のある道で、日本の道100選にも選ばれているそうです。

石畳茶屋 真珠

この道を降りていくと、最初の曲がり角のところにこちらのお店があります。峠の茶屋のような感じ。

お店の外観

石畳茶屋 真珠

なかなか見晴らしがいいです。やっぱりお城というものは、高いところにあるんだな、と感じさせます。

石畳茶屋 真珠

メニュー

石畳茶屋 真珠

マンゴーかき氷 750円

石畳茶屋 真珠

石畳茶屋 真珠

マンゴーがゴロゴロ入っています。氷よりマンゴーの方が多いでしょう。 マンゴーかき氷、というより、マンゴーを冷やすために氷を多めに入れた、冷やしマンゴー、くらいの感じです。

氷自体はかなりじゃりじゃりした削りで、底の方は固まっています。まあ、かき氷というより冷やしマンゴーなので、それほど気にならないかも。

首里城観光する人は多いと思いますが、こちらの石畳の道の方まで来る人は少なそうなので、一度足を延ばしてみるのもよいかもしれません。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
ぜんざいの富士家
  • 沖縄県
  • 2016/09/27
那覇 ぜんざいの富士家
千日
  • 沖縄県
  • 2016/09/24
那覇 千日
米八そば
  • 沖縄県
  • 2015/05/06
沖縄 米八そば
琉冰 おんなの駅
  • 沖縄県
  • 2015/05/06
恩納村 琉冰 おんなの駅
ヤシの木
  • 沖縄県
  • 2014/10/23
小浜島 ヤシの木
石垣島冷菓
  • 沖縄県
  • 2014/10/22
石垣島 石垣島冷菓