沖縄 米八そば

3.0
  • 沖縄県
  • 2015/05/06
post-thumb

那覇から北東に車で50分くらい。米八そば専用駐車場があるのでレンタカーの人も安心。

黒糖麦入りぜんざい

かの有名な鳥のかき氷。二羽が向き合ったパターンだった。 氷自体は、シャリシャリしていて、まあ普通。300円くらい。安いのがいいね。

田芋入りぜんざい

米八そば 米八そば ちょいともちっとした田芋?が入っている。なんか、プロペラみたいな形。 氷自体は、まあ普通。

沖縄のかき氷はやっぱり、サイズも価格も手ごろでちょうどよい。妙なブームとは関係なく、生活と密着した食べ物なんだなと感じる。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
ぜんざいの富士家
  • 沖縄県
  • 2016/09/27
那覇 ぜんざいの富士家
石畳茶屋 真珠
  • 沖縄県
  • 2016/09/23
那覇 石畳茶屋 真珠
琉冰 おんなの駅
  • 沖縄県
  • 2015/05/06
恩納村 琉冰 おんなの駅
ヤシの木
  • 沖縄県
  • 2014/10/23
小浜島 ヤシの木
石垣島冷菓
  • 沖縄県
  • 2014/10/22
石垣島 石垣島冷菓
瑠庵【閉店】
  • 沖縄県
  • 2016/09/26
うるま 瑠庵【閉店】