銀座 三徳堂【閉店】

4.0
  • 東京都
  • 2017/06/12
post-thumb

こちらのお店、中国茶や茶器のお店ですが、2階にティールームがあります。そして、初夏のわずかな期間だけ提供される、マンゴーのかき氷がとてもとても有名です。

こちらの店員の方がTwitterをやっており、6月後半くらいになるとそのアカウントで「マンゴーかき氷始めます」のアナウンスがなされます。すると全国からかき氷マニアが殺到する、そういった塩梅です。

2018年に、ティールームの営業は終了してしまいました。1階の中国茶、茶器の販売は継続していますが、かき氷はもう食べられません。残念。

お店の外観

三徳堂【閉店】 三徳堂【閉店】

1階は中国茶と茶器を売っています。

三徳堂【閉店】

2階がティールーム

メニュー

三徳堂【閉店】

台湾完熟マンゴーかき氷

三徳堂【閉店】 三徳堂【閉店】 三徳堂【閉店】

さあ、こちらのかき氷、やっぱりマンゴーが美味しいです。氷自体もなかなかやわらかい美味しい氷なんですが、マンゴーの美味さを引き立てるよう最適化されたような氷です。多分マンゴー単体ではこの美味しさは味わえないでしょう。

シャイティァオ

三徳堂【閉店】 三徳堂【閉店】

マンゴーかき氷が異常に有名ですが、それ以外にもかき氷あります。というかマンゴーかき氷があるのはほんとにわずかな期間なのでこちらが通常運転のかき氷です。最近はやりのふわふわかき氷とは違いますが、じゃりじゃりかき氷とは全然違う、少ししっとりとしたなかなか美味しいかき氷でした。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
Parlor Vinefru
  • 東京都
  • 2019/12/17
銀座 Parlor Vinefru
銀座のジンジャー
  • 東京都
  • 2015/11/22
銀座 銀座のジンジャー
松崎煎餅
  • 東京都
  • 2015/05/08
銀座 松崎煎餅
麦酒屋るぷりん
  • 東京都
  • 2014/09/22
銀座 麦酒屋るぷりん
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】