谷中 レオニダス

3.5
  • 東京都
  • 2018/05/04
post-thumb

上野の、東京国立博物館のすこし北西に歩いていくとたどり着きます。 チョコレート屋さんがかき氷を始めたそうなので行ってきました。

谷中のあたりは、ひみつ堂とか、sota!とか、かき氷屋さんが多いです。

お店の外観

レオニダス レオニダス

比較的小さなお店。ちょっとしたイートインスペースでかき氷を食べられます。

ティラミスかき氷

レオニダス レオニダス レオニダス

全体にまんべんなくミルクがしみ込んでいて、チョコレートも美味しいし、氷の削りも柔らかく素晴らしいですが、かなり溶けてしまっています。

丁寧に時間をかけて作って下さったんだと思いますが、まあ、かなりの割合ではじめから溶けていて、氷の感じが残っていたのは前半だけ。あとはみぞれというか、ほとんど液体状態でした。

かき氷はスピード命なので、構成をシンプルにしてでも、溶け始める前に完成させればもっと美味しくなりそうな気がします。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
ひみつ堂
  • 東京都
  • 2014/09/23
谷中 ひみつ堂
茶遊亭【閉店】
  • 東京都
  • 2014/07/20
谷中 茶遊亭【閉店】
カヤバ珈琲
  • 東京都
  • 2015/07/18
谷中 カヤバ珈琲
サクラ咲
  • 東京都
  • 2022/06/21
浅草 サクラ咲