谷中 カヤバ珈琲

2.5
  • 東京都
  • 2015/07/18
post-thumb

古民家カフェで有名なカヤバ珈琲。例年、7月からかき氷の提供をしているようです。

お店の外観

カヤバ珈琲

カヤバ珈琲

カヤバ珈琲

休日で、満席。入るまでお外で10分くらい待ったか。

メニュー

カヤバ珈琲

すだち

カヤバ珈琲

カヤバ珈琲

和三盆糖とすだちを使った蜜。800円也。 ずいぶん古くてでかいかき氷機で削っていたけど、氷はかなりジャリジャリ。昔、目がキョロキョロ動くドラえもんのかき氷器がいろんな家庭にあったけど、あれで作ったかき氷を思わせる。

まあ、あれはあれで良いと思うけど、家庭で安価にお手軽に作れる所が良いのであって、お店で800円も払って食べるようなものではない。和三盆糖が高いのかもしれないが、この氷でこの価格設定とは恐れいった。こういったかき氷が好きな人もいるでしょう。しかし昨今のかき氷ブームに便乗したようなこの価格はどうかと思う。

お店の雰囲気を楽しみつつ、珈琲でも飲みながら本でも読むにはいいお店かもしれない。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
レオニダス
  • 東京都
  • 2018/05/04
谷中 レオニダス
ひみつ堂
  • 東京都
  • 2014/09/23
谷中 ひみつ堂
茶遊亭【閉店】
  • 東京都
  • 2014/07/20
谷中 茶遊亭【閉店】
ウララ
  • 東京都
  • 2017/08/11
代官山 ウララ
mimet
  • 東京都
  • 2015/07/28
代々木公園 mimet