谷中 茶遊亭【閉店】

3.5
  • 東京都
  • 2014/07/20
post-thumb

谷中の茶遊亭に行ってきました。

夕焼けだんだん坂の長い階段を下ってすぐ右手側、マンションの一階みたいなところにある。 「さゆうてい」だと思っていたけど、「ちゃゆうてい」らしい。

昼過ぎに行ったら満席だったけど、待ってる人は数人くらいで、10分くらい待って入れた。

お通しのようにちっちゃい茶碗の梅昆布茶が出て来る。酸っぱい。 あと、かき氷を頼むとかき氷用に番茶が出てくる。

パッションフルーツマンゴー

茶遊亭【閉店】 さっぱりしたマンゴーみたいな味。種も美味しい。

あまおうと桃

茶遊亭【閉店】 ちょっと蜜が少ない気がしたけど美味しい。蜜は底の方に結構あった。

店内寒くもなく、温かいお茶も出てきていい感じ。死ぬほど待つ事もないし。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
レオニダス
  • 東京都
  • 2018/05/04
谷中 レオニダス
ひみつ堂
  • 東京都
  • 2014/09/23
谷中 ひみつ堂
シロッポ【閉店】
  • 東京都
  • 2015/05/10
笹塚 シロッポ【閉店】