宮崎台 ティーハウスマユール

3.5
  • 神奈川県
  • 2014/09/02
post-thumb

東急田園都市線 宮崎台駅から駅前の坂を下ってしばらくいくと、ティーハウスマユールに到着する。

「極上かき氷」という書籍に載っているお店。 土曜日の昼頃で、混んでるかな、と思いきや並んでいる人は5人ほど。待つ事20分弱で席に座れた。

特選ダージリン

ティーハウスマユール

ティーハウスマユール

紅茶専門店なので、紅茶のかき氷を頼んでみる。メニューの一番上にあるので、一押しみたいだし。 紅茶の香りと苦みが堪能できる、甘さ控えめの蜜で美味しい。氷は、ちょっとシャリっとした感じの削り方。

でも、練乳とか追加できたら良かったなと。この紅茶蜜だけで食べてると、ちょっと苦い。 メニュー見ると、ミルクティーというのがあって、そちらだと練乳がついてくるみたい。隣の人がそうだったからそっちにすれば良かったな、とちょっと思った。

アボガドアボカドみるく

ティーハウスマユール

ティーハウスマユール

甘くて美味しい。特選ダージリンの後だと、余計にそう感じるのかもしれない。

ティーハウスマユール

メニューによって氷の削り方を変えているのかもしれないけど、特選ダージリンがシャリっとした感触の残る氷だったのに対し、こちらはふわっとした感触。

紅茶専門店なので、いろんな紅茶売ってる。 ティーハウスマユール

田園都市線沿線の近くの駅にも美味しいお店があるので、ついでに行ってみるのも良いかもしれない。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
霧原
  • 神奈川県
  • 2015/08/09
葉山 霧原
茶の葉
  • 神奈川県
  • 2015/08/08
たまプラーザ 茶の葉
カフェクノップゥ
  • 神奈川県
  • 2015/08/08
あざみ野 カフェクノップゥ
vuori
  • 神奈川県
  • 2015/07/28
鎌倉 vuori
埜庵
  • 神奈川県
  • 2014/09/08
藤沢 埜庵
不思議なかき氷
  • 神奈川県
  • 2022/02/21
川崎 不思議なかき氷