四谷 かき氷 Ryan

4.0
  • 東京都
  • 2014/10/20
post-thumb

丸の内線四谷三丁目駅から徒歩数分、裏路地の飲み屋街みたいな場所に、ドア開けっ放しで「氷」と書いた旗がかかってる店がある。

スナックを間借してやってる店らしく、店内は完全に飲み屋というかバーというか、そんな感じ。 かき氷 Ryan

先客は一人だけ、行列とかは全くなかった。良い事だ。そろそろ寒いし。 かき氷は全部600円で練乳は100円でかけ放題。

マサラチャイ

かき氷 Ryan

かき氷 Ryan 出てきた瞬間からシナモンの香りが漂う。

氷はシャリッとした削りで割とふんわりしており悪くない。霜柱っぽい感じ。

かき氷 Ryan 蜜がほんとにまんべんなく掛かっており、白いところがほとんどない。蜜自体にミルク感があって、練乳は無くても良いかもしれない。

ベリーベリー

かき氷 Ryan

かき氷 Ryan ラズベリーとブルーベリーを両方かけたやつで、甘酸っぱい。

何故かこちらはやたらでかい。マサラチャイより一回りでかい感じ。他店と比べてもでかい。こちらも蜜がまんべんなく掛かっている。量が多いから練乳かけて味に変化つけて食べた方が良いかも。

空いてるし、安いし、なかなか美味しいけど、営業は10月いっぱいらしい。もう、寒いしね。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索