千駄木 sota!

4.0
  • 東京都
  • 2022/02/17
post-thumb

イケメンの兄ちゃんが一人で切り盛りしている、カウンター4席だけの小さなお店。 ひみつ堂のすぐ近くにあります。

Google mapの口コミを見ると、「店主の態度が悪い」と、妙にディスられています。

怖い人だったらどうしよう、とドキドキしながらお店に行きましたが、全然そんな事はありません。普通に丁寧な人でした。

伊予柑 + レアチーズ

sota!

メニューはあまり多くはなく、旬の果物の蜜などが2つ3つ。 それにプラスしてベースの蜜を酒粕、白味噌、レアチーズなどから一つ選ぶ。

今回は伊予柑にプラスしてレアチーズを選んだ。なかなかいい組み合わせだったと思う。 なかなかふわりとした削りで美味しい。中のほうにも伊予柑が入っている。

シンプルなメニュー構成だが、今度は白味噌にする、などオプションを変えることでいろな組み合わせが楽しめそうだ。

こちらのお店、WEB予約が可能です。夏以外は比較的予約が取りやすいので、おすすめ。

平日は比較的遅くまで営業しているようなので、仕事帰りにちょっと一杯やるのも良いかもしれません。

メニューや営業時間はお店のInstagramを確認。
https://www.instagram.com/sendagi_sota/

お店の外観

sota!

sota!

日暮里駅方面から来た人は、ここを入ってすぐ。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり
サカノウエカフェ
  • 東京都
  • 2022/04/01
湯島 サカノウエカフェ
かき氷工房 雪菓
  • 東京都
  • 2022/03/20
巣鴨 かき氷工房 雪菓
Cafe辻
  • 東京都
  • 2022/01/14
北千住 Cafe辻