久喜 雪みるく

4.0
  • 埼玉県
  • 2016/02/13
post-thumb

こちらのお店、1年中大人気なので、ふらっと行って食べることはできません。

当日の朝から、店舗でその日の整理券を配布するので、まず店舗に行って、整理券取得し、時間になったら戻ってくる必要があります。

夏はこの整理券が一瞬でなくなります。場合によっては午前6時頃時なくなるので、それより前にお店にいって並ぶ必要がある、恐ろしいところです。

ですが、冬は流石に少し空いてくるようで、午前中に行けば整理券がとれそうです。ということで真冬の寒い2月に行ってきました。

現在は電話予約制になっているらしいですが、お店のブログを見てもちょっとわかりにくいです。かなり一見さんお断り感が漂いますが、行ってみたい人は他の人のtwitterやinstagramを参考に頑張ってください。

お店の外観

雪みるく

くだもの屋さんです。

雪みるく

店内はかなり広いです。

メニュー

雪みるく

濃厚ショコラ バレンタインスペシャル

雪みるく 雪みるく

これは美しく美味しいです。氷の削りも美しくフワフワ。

ただ、バレンタインスペシャルを頼んでしまったため、氷の中にチョコレートクリームがたくさん。 本当にたくさん入っていて、せっかく美味しいかき氷なのに、半分くらいチョコレートクリームを食べることに。もっと氷を食べたかった。

雪みるく

果物屋さんのかき氷なので、通常メニューはもっと旬の果物をふんだんに使ったかき氷が多いようです。次は通常メニューのかきを食べたいと思いました。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
クラフトカフェ
  • 埼玉県
  • 2014/10/06
南浦和 クラフトカフェ
ヤマト屋
  • 埼玉県
  • 2018/08/10
草加 ヤマト屋
銀時【閉店】
  • 埼玉県
  • 2016/08/20
川越 銀時【閉店】
もっちり庵
  • 埼玉県
  • 2016/02/12
羽生 もっちり庵
かき氷 蔦【閉店】
  • 埼玉県
  • 2015/11/22
浦和 かき氷 蔦【閉店】