下北沢 青いレンガ

3.0
  • 東京都
  • 2015/08/23
post-thumb

下北沢駅のすぐ近く、ベビーカステラの専門店のかき氷。しもきた茶苑の待ち時間、かなり時間があるのでそのあいだに来てみました。

お店の外観

青いレンガ

青いレンガ

メニューは写真とるの忘れたけど、だいたい700円〜900円くらい。店内には食べるスペースは無く、外のベンチでたべる。休日の昼ころだけど、行列はできていなかった。

キャラメルマキアート

青いレンガ

青いレンガ

青いレンガ

青いレンガ 霜柱系の氷で、シャリっとして柔らかい。蜜は割と甘めで美味しいけど、すごい勢いで氷が溶けていく。外が暑すぎるのでしょうがないのかもしれない。氷の量はあまり多くなく、これぐらいで調度良い。まあ、しかしちょっと値段が高い気もするかな。

しもきた茶苑の待ち時間に、このお店やバロンデッセに行くのも良いかもしれない。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索