下北沢 川久

3.0
  • 東京都
  • 2014/09/27
post-thumb

下北沢の川久に行ってきました。

下北沢駅のすぐそば川久(かわきゅう) 休日の午後だけど空いており、安いし(全品500円)寄ってみた。期間限定のお店らしい。

川久

シロップはいろいろ選べる。たいていのお店では削氷機は初雪とかSWANとか使っているけど、ここのお店の削氷機はそういうロゴが無い。このサイトによるとこの店は自作の削氷機を使っているらしい。

ラフランス

川久

川久

めずらしいので頼んでみた。透明のシロップだから分かりにくい。 最近、どろっとした蜜のかき氷ばかり食べているので、こういうシロップは若干物足りなさを感じてしまう。昔はこういうシロップが普通だったが。氷はふんわりしておりなかなか美味しい。

近くに来たら、ちょろっと寄るのにちょうど良いと思います。

川久

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索