京都 二條若狭屋寺町店

3.0
  • 京都府
  • 2015/11/28
post-thumb

二條若狭屋寺町店 和菓子屋の二階の喫茶スペースで甘いものが食べられます。

二條若狭屋寺町店

9月初旬の休日でしたが、先客は数人。行列で待つことはありませんでしたが、席について注文をしてから品物が出るまで30分以上待たされました。店員の手際が悪すぎてうんざり。

彩雲

二條若狭屋寺町店

二條若狭屋寺町店

二條若狭屋寺町店

いろんな蜜が一度に試せる見た目も綺麗なかき氷。しかし一つ一つの蜜が非常に少なく、深刻な蜜不足に陥ります。複数種類ついてくる蜜も、それぞれはそれほど珍しくも無いのであまり有り難みもないかな。

これで1,400円はかなり高いという印象。それほど単価の高い材料を使っているようにも見えないし。そもそも蜜を客にかけさせる仕様の場合、調理にかかる工数が削減できるのだから、少し安くしてもいいんじゃないかぐらいの印象を受ける。ちなみにここのお店の他の氷は1,000円。

このあと、京都市内の他のかき氷屋にも何軒か行きましたが、なんというか、京都のかき氷屋は全体的に割高のようです。市内全域観光地価格か?天然氷じゃなくても高い。

氷自体は霜柱系の細い削りで、割りとふんわり。

あと、栗のお菓子がおまけについてくる。かき氷が出てくる前にほしい処。 二條若狭屋寺町店

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索