京都 祇園NITI

3.5
  • 京都府
  • 2015/11/25
post-thumb

店名のNITIというのは日のことらしい。 祇園の広い通りから狭い路地に入ると現れる。google先生に連れて来てもらわないとおそらく辿りつけない。この路地がなんとも祇園っぽい。よくわかんないけど。 祇園NITI

祇園NITI

休日のお昼ころだけど特に行列とかはなく、すぐにお店に入れました。でも店内はカウンター席含めて10人くらいでいっぱいになりそうなくらいの広さ。夜はバーになるみたいだけど、いかにもそんな感じ。 祇園NITI

祇園NITI

祇園NITI 中庭に削氷機。

メニュー

かき氷は1,200円となかなかのお値段。関西にしては珍しく天然氷を使っているらしい。蔵元は四代目徳次郎。 祇園NITI

祇園NITI

祇園NITI

祇園NITI 梨の蜜はほとんど透明だから、写真に撮ったときにあまり映えない。 氷はしっとりとして、シャリッとした食感でなかなか美味しい。

チョット値段が高い気もするが、お店の雰囲気も良く、京都に来たぞ、という感じが味わえるので是非とも一度は寄ってみたい。

このあたりだと、比較的近くにたすきもあるので、一緒にいってみるのも良いでしょう。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索