土浦 さくら氷菓店

4.5
  • 茨城県
  • 2015/06/12
post-thumb

常磐道を北に向かってブーンと行って桜土浦でおりて、あとはカーナビの言う通りに行くと巨大な駐車場を擁した焼肉屋近くにお店はあります。 さくら氷菓店にも駐車場はあるけどすぐ埋まってしまうので休日行く人は注意。

さくら氷菓店 休日の午後、すでにお店は満員。店内には先客が10人くらいだから、まあ、そんなに待たないかなと思いきや、店内の張り紙を見ると「丁寧に作っているので、お店が満員の時は1時間くらい待ちます」とある。うーんいくらなんでもそんなに時間かからないだろう、と思ってたけど実際に1時間くらい待つことに。一人でやってる店だからしょうがないか。

さくら氷菓店 セルフサービスで温かいお茶が飲めるのは良いね。

メロンのエスプーマ風

さくら氷菓店

数量限定。twitterでイチゴのエスプーマ風を見て、それが食べたくてこの店に来たけど、今日はイチゴじゃなくてメロンのエスプーマ風の日だったようでちょっと残念。見た目のインパクトはイチゴの方がすごいから。 で、このメロンのエスプーマ風、かなり美味しい。氷はかなりふんわり柔らか。メロンの香りも良く、そしてなによりこのまん丸感がいい。

さくら氷菓店

さくら氷菓店 ムース状の蜜は氷を溶かさないのでいつまでもふわふわ氷が楽しめる。

バニラカスタードぷりんちゃん

さくら氷菓店

さくら氷菓店

こっちもわりとムース状の蜜。カラメルシロップはさらりとしていて甘すぎず苦すぎず。氷はふわふわ。そして底の方に生クリームとふるふるのプリンがちょっと入ってて美味い。

氷はとっても美味しいけど、回転悪い。お店の張り紙に1杯5分かかる、と書いてあったが、実際それくらいかかっている。待つのはどうしても耐えられない、という人にはお勧めできない。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
茶の木村園
  • 茨城県
  • 2015/06/12
つくば 茶の木村園
冬夏青々
  • 東京都
  • 2022/04/19
亀戸 冬夏青々
椛屋
  • 東京都
  • 2022/03/01
梅島 椛屋