亀戸 冬夏青々

4.5
  • 東京都
  • 2022/04/19
post-thumb

冬夏青々、というのは冬も夏も青々と茂る常緑樹の事だと思いますが、通年でかき氷を提供していることから、この名前をつけたのでしょうか?

こちらのお店は、完全予約制だけどネットで簡単に予約できるのでとても便利です。とはいえ夏は一瞬で予約が埋まってしまいます。他にもいろいろとお約束事があるようなので、お店の Instagram 等で確認しましょう。

コロナになってからネット予約できる店が増えて個人的にはとてもありがたいです。以前は当たり前のように行列に並ばせる店が多かったですが、今ではだいぶ減ってきました。良いことです。

お店の外観

冬夏青々

この入り口横の小窓みたいなところで、最初に注文してお金を払ってから入店します。混んでる時は、ここでボケーッと立ったまま待たされるので、のんびり待ちましょう。

玉砂糖ミルク (ミルクエスプーマ + 黒ごまだれ) 1,300円

玉砂糖ミルクは、このお店の看板メニューであり、一年中提供している定番メニューでもあるようです。2つトッピングが選べますが、Instagramを見てると「ミルクエスプーマ」は鉄板で、ほとんどの人が選んでいるようです。

あと一つ何にするか悩みましたが、「黒ごまだれ」を選ぶ人が多そうなので選んでみたところ、正解でした。

最早かき氷の定番となった感のあるエスプーマですが、ここのエスプーマは思いのほか口当たりが良く美味しい。玉砂糖の甘さととてもマッチしています。

そしてもう一つのトッピングの「黒ごまだれ」がかなり美味しい。ゴマのわりにはザラザラしていない、なめらかなタレです。

冬夏青々

ちなみにこのかき氷、かなり大きいです。写真だとそこまで大きく見えないかもしれませんが、一緒に写ってるスプーンも、カレーを食べるような大きいスプーンなので小さく見えてしまうのだと思います。なので、トッピングを選ぶ際は「黒ごまだれ」のように、かき氷にかけて味の変化を楽しめるような蜜にするとよいと思います。

ピスタチオチョコチェリー

冬夏青々

冬夏青々

キウイ杏仁チーズ 1,400円

冬夏青々

冬夏青々

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
椛屋
  • 東京都
  • 2022/03/01
梅島 椛屋
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】
こひる庵
  • 東京都
  • 2020/07/03
両国 こひる庵
あんみつの深緑堂
  • 東京都
  • 2019/09/14
押上 あんみつの深緑堂