梅島 椛屋

4.5
  • 東京都
  • 2022/03/01
post-thumb

北千住の北のほうにある梅島。
駅から降りて、結構南に歩いて、住宅街の路地に入ったところに椛屋は突如現れます。

2014年ころは、普通の民家の駐車場にテントはってお店にしました、という感じでした。ところが、あっという間に人気になって、テントを張っていただけのお店も、立派なログハウスのようになりました。ところで余計なお世話ですが、建ぺい率とか容積率とか、大丈夫なのでしょうか?

テントの頃は、旬の果物をふんだんに使ったかき氷が500円くらいという激安でしたが、今はちゃんとしたお値段です。

夏は大混雑で、お店に行って整理券をもらい、券に書かれた時間に戻ってくる方式。ここで注意ですが、その整理券の時間に1分でも遅れたらアウトです。整理券は完全に無効です。それでGoogleの口コミにクレームを書いた人がいたようですが、店主は一歩も譲りません。腕のいい職人というのは往々にしてそういうものです。

夏は整理券をもらうのも大変なので、割と空いている秋の終わりから春の初め頃に行くとよいでしょう。

特にこの店は、冬になるとショコラ系のメニューが登場します。冒頭の写真はショコラキッス。このこってりした蜜は唯一無二です。

冬のかき氷

ミルクティーショコラ

椛屋

椛屋

ミルクティーキッス

椛屋

いちご

椛屋 椛屋

夏のかき氷

夏のかき氷は果物が本当に美味しい。夏でも平日の夜はわりと空いている事が多いようです。

いちじく

椛屋

かぼちゃ

椛屋

あんず

椛屋

もも

椛屋 椛屋

その他

ミルクティークリーム

椛屋

おいも

椛屋

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索