国立 たいやきやゆい

4.0
  • 東京都
  • 2014/07/13
post-thumb

国立のたい焼き屋、といっても国家予算で運営されているたい焼き屋、という訳ではなくて国立市にあるたい焼き屋という意味です。

たまたま国立に行く用事があったのと、台風一過でぐっと暑くなってきた事もあり、ついでにたいやきやゆいでかき氷を食べる事にしました。

Google Mapで調べると、国立駅から徒歩5分、と出るけどこれは嘘。 しばらく前に移転したようだけど、Google+の住所が古いままだからか、Google先生は移転前の住所を教えてくださるようで、現在はこちら

開店直前くらいに行くと、すでに4人くらい並んでおり開店後もすぐに数人来ていました。 無印良品感あふれる店内は、特にエアコンは無いが風通しがよく、かき氷を食べるには丁度よい気温。

めろん

たいやきやゆい

ばなな

たいやきやゆい

バナナ感がすごい。バナナ食べたときより口の中がばななになった。 温かいお茶も一緒に出てきて良い感じ。 やたらエアコンの効いた店内で冷たいお茶or水を出す店が多いので、かき氷屋はエアコン止めてあったかいお茶出してほしい。

場所柄か、子連れが多かった。というか全員子連れだった。

子連れ狼

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
浅草浪花家
  • 東京都
  • 2021/10/20
浅草 浅草浪花家
たいやきそら
  • 東京都
  • 2015/07/15
吉祥寺 たいやきそら
目黒ひいらぎ
  • 東京都
  • 2015/05/31
学芸大学 目黒ひいらぎ
あずきとこおり
  • 東京都
  • 2022/05/11
代々木 あずきとこおり
サカノウエカフェ
  • 東京都
  • 2022/04/01
湯島 サカノウエカフェ
かき氷工房 雪菓
  • 東京都
  • 2022/03/20
巣鴨 かき氷工房 雪菓