上野 みつばち

2.5
  • 東京都
  • 2014/06/01
post-thumb

上野のみつばち に行ってきました。

ドンキホーテの東、松坂屋の西。

道路脇の狭くて汚い歩道をそろそろと歩いているとあらわれる。 店頭で和菓子を売ってるだけと見せかけて、実は奥に食事スペースがある。 休日だけど結構空いていた。待ってる間、店頭で最中か何かを買う人々が数人訪れていたので、やっぱり店頭販売が中心のような気がした日曜日の午後。

フルーツミックスだかなんだか

みつばち

しゃりしゃりしてる。ようは普通のかき氷に具をたくさんいれました、という感じ。 昨今のかき氷ブームで、ふわふわかき氷、が注目を集めており、流行に敏感なのか流されやすいのか、ミーハーな人々が、わざわざかき氷屋を何件も巡り歩いていくつもいくつも食べているようですが、そういう人々が追い求めるかき氷とは多分違う。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
うさぎやCafe
  • 東京都
  • 2015/08/29
上野 うさぎやCafe
天野屋
  • 東京都
  • 2017/08/15
神田 天野屋
コメダ珈琲
  • 東京都
  • 2015/08/31
池袋 コメダ珈琲