池袋 COFFEE VALLEY

4.0
  • 東京都
  • 2016/08/21
post-thumb

こちらのお店、スペシャルティーコーヒーの専門店だそうです。スペシャルティーコーヒーってなんだ?って感じですが、

消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。
日本スペシャルティコーヒー協会

だそうです。

さて、こちらのお店で夏の間だけかき氷を出すことになったようです。

まあ、それだけならどこの喫茶店でもやってるので特別珍しくもないですが、なななんと、あの氷舎mamatokoの原田氏監修ということで、そこらの夏の風物詩的なかき氷とは、まったくレベルの違うすごい奴が期待できそうだ、ということで行ってまいりましたのでよろしくお願いします。

お店の外観

COFFEE VALLEY

おしゃれ感漂うお店。休日なので少しだけ待ちました。とはいえかき氷目当ての人は少なそうです。

白いコーヒーティラミス

COFFEE VALLEY COFFEE VALLEY COFFEE VALLEY

かなり綺麗な盛り付けです。

名前の通り、白いクリームが乗っていますが、完全にコーヒーの味です。白いのにコーヒー味なので不思議な感じもします。

氷は霜柱系の削りで、ふんわりとしていますが、シャリっとした心地よい食感も残っており、かなり美味しくレベルが高いです。

しかし、こう言っては失礼ですが、かき氷専門店でもない喫茶店の店員が、いくら専門家の指導を受けたとはいえ、ここまでハイレベルなかき氷をさらっと作れるようになるのでしょうか?

この日の削り手がたまたま上手い人だったのかもしれませんが、ここまでうまいなら通年でやってほしいなと思いました。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
コメダ珈琲
  • 東京都
  • 2015/08/31
池袋 コメダ珈琲
HACHIKU
  • 東京都
  • 2015/10/11
池袋 HACHIKU
氷カフェあん
  • 東京都
  • 2015/08/14
池袋 氷カフェあん
雪ノ下池袋
  • 東京都
  • 2015/05/07
池袋 雪ノ下池袋