根津 芋甚

2.5
  • 東京都
  • 2014/10/14
post-thumb

根津の芋甚に行ってきました。

根津駅から北にとことこ歩いていて右に曲がると芋甚が現れる。

アイス最中が有名らしい。 芋甚

メニュー 芋甚

休日の昼過ぎ、店内は賑やかだったが、とくに待つ事も無くすぐに入れた。9月でかき氷終わりかな、と思っていたけどまだやってた。いつまでやるのかは知らない。

れもんクリーム

芋甚 クリーム、というのはアイスクリームが上に乗っているという事らしい。器の下のほうにレモン汁。蜂蜜レモンだね。上のアイスクリームとレモンの間には蜜がない。

氷は粉雪系を軽く固めた感じ。ふわふわ系ではないな。

あずきクリーム

芋甚 器の下の方にあずきがある。写真だとレモンクリームと区別がつかない。あずきは美味しい。

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
天野屋
  • 東京都
  • 2017/08/15
神田 天野屋
コメダ珈琲
  • 東京都
  • 2015/08/31
池袋 コメダ珈琲
カヤバ珈琲
  • 東京都
  • 2015/07/18
谷中 カヤバ珈琲
松崎煎餅
  • 東京都
  • 2015/05/08
銀座 松崎煎餅