両国 こひる庵

4.5
  • 東京都
  • 2020/07/03
post-thumb

両国と言えば相撲。両国駅の周辺はちゃんこ屋だらけ。そんな両国に突如現れたかき氷屋。 オープン直後から大人気らしい。

とはいえお店に行って名前を書いて自分の番になったら戻ればいいので、行列にならんでじっとしている必要はない。案内状況はお店のInstagramストーリーで連絡してくれる。

ということで、名前を書いたら近所をぶらぶら。回向院という大きな寺が近くにありますが、そこに飼われてるとおぼしき猫がとても愛想が良いのでしばらく遊んでもらいました。

横綱みるく いちごトッピング

こひる庵 この店の定番にして看板メニュー。おめで鯛 が乗っています。 シンプルにみるくだけでも美味しい。

かさねごま

こひる庵 黒ゴマと白ゴマが重ねてある

桃のタルト 味見氷

こひる庵 かなり小っちゃいけど、お試しで食べられる。
この桃のタルトはかなり美味かった。なんというかかき氷なのにタルトの味がするの。桃美味い。是非ともでかいやつで食べたい。

こひる庵

冬になったら入りやすくなるかな、と思っていたけど、真冬でも混んでいます。とくに休みの日は台帳に名前書いて1~2時間待ちも珍しくない模様。行きたい人はお店のInstagramを要チェック。

お店の外観

こひる庵

どすこい

やっぱり両国。駅の周りはどすこいだらけ。 こひる庵

こひる庵

こひる庵

こちらの本に載っています

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
冬夏青々
  • 東京都
  • 2022/04/19
亀戸 冬夏青々
椛屋
  • 東京都
  • 2022/03/01
梅島 椛屋
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】
あんみつの深緑堂
  • 東京都
  • 2019/09/14
押上 あんみつの深緑堂