神保町 なごかふぇ【閉店】

3.5
  • 東京都
  • 2014/08/17
post-thumb

なごかふぇは閉店し、avocafeという名前に変わったようですが、かき氷は神保町店ではなく、沖縄店でやっているようです。

2014年ころの記事です。

神保町の駅から北に向かってとことこ歩いていくと、こんな看板があらわれる。営業中だと。 なごかふぇ【閉店】

「極上かき氷」という書籍に載っているお店。過去に2回くらい来ようとしたけど、ぎりぎり営業時間外だったり、その日は休みだったりで、今回が三度目の正直。この辺りにくるのは初めてではないけど、この看板を見るのは初めて。土曜日の午後、混んでるかなあ、と思いきや行列はなく、入ってすぐ席に座れた。

昼ご飯を食べようと思っていたけど、この時間帯はかき氷以外のメニューは沖縄そばだけとのこと。

なごかふぇ【閉店】

パッションフルーツ

なごかふぇ【閉店】

なごかふぇ【閉店】

さんぴん茶がついてくる。やっぱりかき氷には温かいお茶がついてくると嬉しい。他の店もそうしてほしい。」 蜜はわりと酸っぱい。黒いつぶつぶは種で食べられる。ポリポリしていて美味しいけど、さすがに量が多い。種はもうちょっと少なくても良いかな。

パイナップル

なごかふぇ【閉店】

なごかふぇ【閉店】

パイナップルも酸っぱいかな、と思いきやあまり酸っぱくなく甘い蜜。パイナップルの食感も若干残っていてかなり美味しい。

お店の外観

なごかふぇ【閉店】

なごかふぇ【閉店】

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
シロッポ【閉店】
  • 東京都
  • 2015/05/10
笹塚 シロッポ【閉店】
茶遊亭【閉店】
  • 東京都
  • 2014/07/20
谷中 茶遊亭【閉店】
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】
cafe M/N【閉店】
  • 東京都
  • 2020/08/14
浅草 cafe M/N【閉店】