麹町 ソラノイロ salt & mushroom【閉店】

3.5
  • 東京都
  • 2014/10/11
post-thumb

麹町のソラノイロ salt&mushroomに行ってきました。名前が長いので以下ソラノイロ2号店と記載する。

麹町駅からとことこ歩くとビルの谷間にソラノイロ2号店がある。

お店の外観

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】 外の看板で混雑状況が確認できる。休日のお昼頃、特に並ぶ事なくすぐに入れた。

メニュー

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】 9月でかき氷は終わり、とアナウンスされていたけどしばらく延長したらしい。いつまでやるのかは知らない。 かき氷は13時からで、昼、夜、各15食とのこと。あと、かき氷はラーメンと抱き合わせ。ラーメンもなかなか美味しかったが、当ブログの趣旨ではないので割愛する。

杏仁ミルク

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】 氷はなかなかにふんわりと削られてる感じで、実際わりとふわりとしておるが、ところどころザリッとしている。特にミルクが掛かっていない部分はちょっとだけ固まりになってる。

蜜の杏仁ミルクはなんと言うか、杏仁霜と練乳を混ぜたような味。まあ、そのまんまだな。どこかの店みたいに中に杏仁豆腐がゴロゴロ入っていたりする訳ではない。

ビワミン

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】 ビワミン。ぶどう酢に何かいろいろ混ぜたものらしい。酸っぱくて甘いブドウ味。 氷の感じは杏仁ミルクと同じ。

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】 中にはゼリーが入っている。

ここのかき氷は400円と他のかき氷屋に比べて割安だが、蜜がなかなかお手軽な感じなので、そこまで割安感はないかな。もう寒いからかき氷食べてるひとあんまりいなかった。

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】

ソラノイロ salt & mushroom【閉店】 店内の小物が面白い。

ABOUT ME

とりごーり

かき氷の写真を撮るのが趣味の撮氷です。2014年頃から都内を中心にかき氷の食べ歩きをしています。 これまで行ったお店は191店。 見やすく一覧表にもしているので参考にしてください。


お店検索
RELATED POST
シロッポ【閉店】
  • 東京都
  • 2015/05/10
笹塚 シロッポ【閉店】
茶遊亭【閉店】
  • 東京都
  • 2014/07/20
谷中 茶遊亭【閉店】
重義【閉店】
  • 東京都
  • 2020/10/02
北千住 重義【閉店】
cafe M/N【閉店】
  • 東京都
  • 2020/08/14
浅草 cafe M/N【閉店】